記憶に残った旅や本、そして映画などなど

これまでの旅やら読書やらでいつまでたっても記憶に残っているものを紹介します

タイ旅行記③

 

タイと言ったらゾウ

タイと言ったらやはりゾウでしょうか。

 

せっかく乗り継いで時間をかけてきたのにダイビングだけではもったいない。

 

私たちはゾウライディングとラフティングのオプショナルツアーに申し込みました。

ラフティングも日本でやるよりも全然安いし、何と言ってもゾウに乗れることなんかなかなかないので、とても楽しみでした。

 

当日は、ホテルに朝迎えにきてくれて私たち以外にも中国人のグループとオーストラリアの家族の3組だけでした。

 

猿が多い寺でトイレ休憩をして、その後ラフティングまで向かうのですが片道1時間半以上はかかったと思います。

f:id:inono55:20170806223837j:plain

 

 

ラフティングに着いたら、4人ずつに分けられて操縦士が運転します。

さすが海外のノリで日本でした時より遥かに危険で楽しませてくれました。

 

楽しい人だったので後で100バーツほどチップをお渡ししました。

他の人は特に渡している様子がなかったので強制ではないようです。

 

その後、ご飯を食べゾウのいるところに移動しました。

楽しみにしていたゾウに乗ります

 

乗る前にゾウがハーモニカを吹いていたり輪投げを回したりするのを見せていただきました。

その後、ゾウに乗りました。

 

最初はインストラクターがゾウの頭のところに乗っていて私たちが胴体の椅子に乗る事に。

その後インストラクターがゾウの頭のところに乗せてくれるということなので、頭の方に移動しました。

 

ゾウの頭は硬くてチクチクしたけが生えていましたが、耳の後ろが冷たくて気持ちよかったです。

 

お金を払えば、自分の携帯でも写真をとってもらえるので、途中写真を撮ってくれて印刷して売ってくれるのですが、それを買うよりもお得だと思うのでオススメです。

 

初めてゾウに乗った感想は、まず思っているよりも速度が速い

それと、全く臭くないんです。

 

よく動物園で見かけるゾウは臭いですが、タイのゾウは臭くなかったです。

歩道ルートに幾つも糞がありましたが、全く臭くなかったです。

f:id:inono55:20170806224147j:plain