記憶に残った旅や本、そして映画などなど

これまでの旅やら読書やらでいつまでたっても記憶に残っているものを紹介します

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香港旅行記①

初めての香港 初めての香港はフィリピンのセブから帰る時に経由地で長時間滞在するため、その時間だけ降りることにしました。 以前から香港には興味があったのですがなかなか行く機会がなく、セブの帰りに香港経由があったので、わざと長時間のトランジット…

タイ旅行記③

タイと言ったらゾウ タイと言ったらやはりゾウでしょうか。 せっかく乗り継いで時間をかけてきたのにダイビングだけではもったいない。 私たちはゾウライディングとラフティングのオプショナルツアーに申し込みました。 ラフティングも日本でやるよりも全然…

タイ旅行記②

今回の目的はダイビングライセンス取得 今回の旅の目的はダイビングライセンスを取得することでした。 仕事上、長期間休みが取れないので最短でライセンスを取得できる地を探していたらプーケットがいいのでは?との事。 日本語インストラクターの元でできる…

タイ旅行記①

初めてのプーケット 12年前ほどにバンコクに一度行ったことがあったので今回は、プーケットに行くことにしました。 私たちが行ったのは、2016年の11月。 ちょうどタイのプミポン国王がお亡くなりになられて少し経った頃。 国民が喪に服しているとニ…

台湾旅行記②

台湾と言えば 台湾を代表する有名な食べ物と言ったら、まずは小籠包。 そこで日本にも上陸している鼎泰豊に行って来ました。 初めて鼎泰豊で食べた小籠包は本当に言葉にならないくらい絶品! 他の胡麻団子やチャーハンなど、どれも美味しく二日連続で行って…