記憶に残った旅や本、そして映画などなど

これまでの旅やら読書やらでいつまでたっても記憶に残っているものを紹介します

タイ旅行記①

初めてのプーケット

12年前ほどにバンコクに一度行ったことがあったので今回は、プーケットに行くことにしました。

 

私たちが行ったのは、2016年の11月。

ちょうどタイのプミポン国王がお亡くなりになられて少し経った頃。

国民が喪に服しているとニュースで観たので、バンコクに住んでいる友人に連絡し確認したら、やはり国民は暗めの洋服をきているとのことだったので、リゾート地なのに派手な服は持って行きませんでした。

 

ですが、実際プーケットに着くとリゾート地だからなのか、観光客も現地人も普通に派手目の洋服を着ていました。

f:id:inono55:20170806220427j:plain

東京ープーケットは直行便がない

東京からプーケットには直行便がないので私たちは北京経由で行きました。

 

乗換時間も長くなかったのですが、私たちが使った航空会社が中華航空

まず機内食が私には合わなかった

(あくまでも私には)

 

それと、機内のモニターには日本の映画も少なく、また日本語字幕もほとんどないために見れるものがない。。。

 

自分の携帯を機内モードにしてダウンロードしていた映画を見ようとしたら、CAさんに機内では電源を落としてくれと言われて、何もすることがなく退屈。

他の航空会社の対応も同じなのでしょうか?

安全の為なら仕方ないか。

 

プーケットに到着

プーケットには夜中に到着。

現地スタッフがお迎えに来てくれており、送迎は私たちだけだったのでホテルに直行してくれました。

星4つクラスのホテルのスーペリアルーム。

とても綺麗で十分な広さもあり、非常に快適で朝ごはんも美味しく大満足。

 

さすが、4つ星クラスのホテルになるとプールが3つもありウェルカムフルーツも豪華!

f:id:inono55:20170806221719j:plain

 

 

ホテル内にジムやエステも隣接されていました。

友人がエステを利用しましたがとても気持ちがよかったとの事。

でも街中の方がずっと安いので調べて行くのもオススメです。

 

ホテルには日本人スタッフも在中しているとの事。

でもたまたま連休のようで一度しか会えませんでした。

 

それでも全く問題はなかったです。